2010年04月25日

ワンにゃんバーとは?

ワンにゃんバーの評判

NTTのCMでワンニャンバーというのを見て、うちのワンちゃんに良いかなと思って調べてみました。

うちのわんちゃんは、時々迷子になっちゃうんです。

NTTコミニケーションズが開始した、ペットのための迷子サービスのようですが、公式ホームページを見たのですが、何ともわかり難かったですね。

興味がある方は下記の連絡先に電話したほうがわかりやすいかもしれません。

カスタマーズフロント 0120-506506
[営業時間:午前9:00~午後9:00(土日祝日含、年末年始は除きます)]

簡単に言えば、ペットタグをペットに付けておいて、迷子になった時の連絡先をそれに付けておくと、その飼い主に連絡が入るというもののようです。

その時の連絡先を、050で始まる専用の連絡先としておく事でプライベートの連絡先を公にしないで良いようなシステムのようです。

その時、050の電話番号から、携帯電話に転送したりもできます。

申し込みは有料で、OCNやプラチナラインの契約状態によって様々ですが、050あんしんナンバーの契約が必要で、500円前後かかります。

私は、有料のわりには、いまひとつ魅力を感じませんでした。

私がCMを見て期待したのは、ペットに付けたペットタグにGPS機能があって、ペットの居場所がわかるようなサービスを期待していたものですから。

携帯電話の会社のほうがそのようなサービスでは期待できるんでしょうね。

先日などは、旅行先の宿からワンちゃんがいなくなっって、食事どころではなくなっちゃいまいた。

しかし、最近ではペットと止まれる旅館などが増えてきたので、ペットホテルに預かってもらわなくていいので助かっています。

楽天トラベルなどは、簡単にペットOKの宿が簡単に探せて便利ですね。
  ↓    ↓    ↓    ↓
★ペットと泊まれる人気がある宿泊先★


Posted by おっぴょろろ at 23:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。